12月1日に相模原水系が再解禁したので、とりあえず2日は釣友で集まって忘年会❓食事会をとくらやさんで・・・・😆

鮎飯、鮎の塩焼き、鮎の甘露煮、もつ煮、手羽先の唐揚げ、ポテトサラダ、甘酒、鮎の骨酒、焼き芋、長野名物のジンギスでワイワイガヤガヤ飲みながら、食べながら1日過ごしてたんですが・・・



気合の入った釣友が、囮を持って釣りへ🚙🚙🚙



朝、川を見てまわったんですが、鮎の気配が無かったんで直ぐに帰って来るだろうなんて思ってたら、何と9匹も釣ってご帰還😁



まだ鮎が居ることが分かったんで、翌3日は囮を持って、暖かくなって来た10時半に八菅橋下流へ出動🚙🚙🚙

川を見ながら、何となく居そうな場所に囮を差して行くも・・・・

無反応〜😭😭😭

歩いて、歩いて、鮎が見えた気がしたポイントへ囮を差したら・・・・



釣れちゃいました👍



居れば意外と直ぐに反応が出て掛かりました😅


で、ツ抜け出来たんで風邪をひく前にサッサと帰宅😅
今週末は・・・・どうしようかな❓