土曜日は、遠くから釣友が中津川に遊びに来てくれたので、午前中中津川をご案内🚙🚙🚙
とりあえず、釣れたのを確認して午後からはリクエストをいただいていた鮎の炭火焼と焼き芋の準備😁
日曜日は用事があるって事で早く帰るって言ってたんで、夕食用に魯肉飯とおでんを仕込んで釣友の帰りを待ちました😅
午後5時に遠方からの釣友と・・・とくらやさんの常連さんが帰って来ました🚙🚙🚙
釣友の釣果は・・・・メッチャ釣ってるじゃん😱
良かった😅良かった😅
流石、上手い👍
で、さっそく活鮎に竹串を刺して、炭火焼きに🐟
とくらやさんで夕食会のスタートです😋
あんな事やこんな事をしゃべくりながら、とくらやさんの差し入れの豚汁と準備した魯肉飯とおでんを食べながら、鮎が焼き上げるのを待って釣友は帰路に🚙🚙🚙
車中泊した僕は、日曜日の朝6時に起きると・・・
・・・・雨じゃん😭
中津川の特別採捕期間の最後の休日🇯🇵
やる気マンマンでしたが、意気消沈💦💦💦
ノンビリとホットサンドを焼いて、マッタリ朝食🍚
8時過ぎには雨もあがり、陽射しが👍
それなりの雨と気温低下が微妙に気になりますが・・・とりあえず川へ🚙🚙🚙
金曜日に♀鮎率が高かったポイントで釣りを始めるも、今日は♂の連チャン😥
鮎が動いてるみたいです🤔
で、移動を決行🚙🚙🚙
今シーズン、あまり好釣果が出ていないポイントへ
前日、上流のポイントが好釣果が出てたんでイケるんじゃないかと予想して釣り開始😁
3連チャン出て良型の♀鮎ゲット👍
読み的中ってニヤニヤしてたら、かなり上流で釣りしてた釣り人が3人直ぐに下に😭😭😭
動けなくなりました・・・

で、狭い範囲で四苦八苦して、今シーズン中津川最終日は22匹で終了👍



今シーズンの悪あがき釣行は今日で終わりか、はたまたまだ続編があるのか・・・🤔🤔