いよいよ鮎釣りも終盤戦😭
三連休、最終日は雨予報って事で土曜日と日曜日に道志川に行って来ました😁
急激に気温も下がって、気温は15℃💦
いつもの様に何気なくタイツを履いて鮎釣りスタート👍
・・・・何か寒い💦💦💦
前日入った釣友に寒い釣果を聞いていたんで、囮を優しく優しく弱らせない様に・・・・
すると目印が上流にスコーンと飛びます👍
意外と反応良いじゃん😆
ヤマメの・・・・😭😭😭
もう、水温が渓魚の水温になっちゃってるんですね😥
瀕死の囮で何とか囮替え成功👍
でも、続きません💦
そこから放浪の旅がスタート😰
ヤマメの2連チャンがあったり、釣った鮎の大脱走があったりドタバタの土曜日でした😆

で、翌日曜日は前日タイツでガタガタ震えながらの鮎釣りをして、少し賢くなってウェーダーを履いて、カッパを来て防寒バッチリ👍
前日、トラブルで残っていた囮はビリ鮎数匹・・・
釣友から、雌鮎の元気印を1匹強奪して釣り開始😁
とりあえず元気印の雌鮎は保険に置いといて、ビリ鮎スタート😅
保険がある安心感からか意外に直ぐに1匹目👍
4匹目迄は出し掛り😆
50匹コースか❓❓❓
なんて、夢をみていたら・・・・そこから1時間無反応😭😭😭😭
釣友にどうって聞いたら6匹だって・・・
掛り始めたよって言われたけど、全く掛からないんですけど💦💦💦
またまた本日も放浪の旅決定・・・
歩いてポツリ歩いてポツリ拾いながら何とか30匹😆


いよいよ、来週の土曜日が最終日・・・
何時まで悪あがき釣行するか思案中🤔
今年は、気温の下がり方が急なんで何時もより早く終わっちゃいそうです💦