今日は、2週間ぶりに鮎釣りに道志川へ釣友と行って来ました😁
雨が降ったり止んだりの微妙な天気で、川は若干増水の笹濁り・・・
たくさん落ち葉も流れてます💦
・・・釣れるのか💦💦💦

とくらやさんの元気な養殖囮に鼻環を通して、2m先の石裏で泳がせてると目印がキュンと飛び1匹目👍
ちょっと、サビの入った雄鮎です😅
囮を替えて、石色が見える程度の深さの瀬で泳がせるとキュンと2匹目😆
5匹目までは良いペースで掛かって、そこからパッタリ無反応😭

50mほど上流に移動するも無反応💦💦💦

さらに100m上流に移動し瀬の石色の良いスジを泳がせて、やっと6匹目😆
そこからポツポツと掛り、反応が無くなったタイミングで仕掛けをメタルからナイロンに変更・・・

するとまたポツポツと掛り、何とか40匹👍



にしても、今日はタイツでは寒かった💦


で、釣りの後はとくらやさんに帰って、毎度お馴染みのカレーで温まりました😋



本日のカレーは、僕の師匠のスペシャルカレーでした😋