今日も道志川へ鮎釣りに行って来ました👍
先週の感じからしたら、今週はパラダイスだと予想して、鼻息荒くとくらやさんで養殖囮を2匹買って、道志川へ出発🚙🚙🚙
道志川の駐車場に着くと、いつもに無い位の車💦
皆さん、考える事は一緒なようで・・・
入れ掛かりだぁ~❗

そそくさと着替えて川に着くと、先週に比べて20cm減水・・・・
垢は、全面バッチシ👍
先週調子が良かった瀬に、まずはGO・・・
養殖囮に背針を打って、2本チラシで泳がせてみます👍
ん❗・・・あれっ❓・・・マジ❓
入れ・・・ガッカリ💦
50mの瀬を釣り下って、1時間で2匹😭
これじゃ駄目だって、段々瀬に移動😰
ここで2時間で10匹確保したんですが、普通のポイントでは反応無し💦
竿抜けの小場所を叩いて、やっとこさの10匹でした・・・

囮も確保出来たんで、大の苦手な群れ鮎と対決に・・・
引き舟を引っくり返して、一番元気な囮にハナカンを通して泳がれ釣りスタート👍
大石横を通った時、水中でキラッ😆
秒殺で1匹目👍
それからポツポツ掛り、終わってみれば45匹・・・


先週に比べて魚が一回り小さくなってましたが、まだまだ魚は居るみたいです・・・
パラダイスはありませんでしたが😅

で、今夜も中津川でいつものメンバーで車中泊🚙

釣り談義は続きます🤣🤣🤣