今日は、道志川に釣友と鮎釣りへ😆
とくらやさんで囮を2匹購入して出発🚙
川に到着して、鮎釣りスタート👍
先週の増水で、垢が飛んで白川状態💦
ヘチと大石に所々垢が残っているかなぁ~🤔
とりあえず、残り垢で泳がせていると開始3分でアタリが👍
竿を立ててためていると・・・
目印のところでプッツン😭
仕掛けを伸ばしてるときにもつれたのを解いた所でした💦
ハイ❗囮が1匹💦
白川・・・残り垢・・・かなり厳しい状態で囮が1匹😥
釣友に早く釣ってねってお願いして、最後の1匹で再び釣り開始😅
5分・・・10分・・・・20分・・・・
順調に囮が弱ってきています💦
30分掛かって、起死回生の1匹がぁ~😆
1匹釣れると、心に少し余裕が😅
囮が替われば、比較的早く2匹目が👍
残り垢を縦竿で止めていると目印がキュンと飛ぶアタリで3匹目😆
そんな釣りを1日やって、25匹👍

残り垢パターンだったら上出来でしょって、自分を納得させた釣行でした🤣🤣🤣