実家に帰省中なんですが・・・
台風7号の進路が、当初は関東、東海直撃かもなんて言ってて、実家のある中国地方はあまり影響が無い予想だったんですが、かなり西寄りになり、雨が降りそうな感じ💦💦💦
昨日、広島県庄原市に墓参り行った時、東城川を覗くと渇水、垢腐れの状態😭
でも、鮎はチラホラ見える😅 
東城川、現在オトリ屋さんゼロ💦
囮を調達するには、漁協の組合長さんに電話して予約、漁協まで取りに行かなくちゃダメ😅

墓参りの帰りに組合長さんに電話して、明日の8時半に3匹ってお願いして帰宅🚙




今朝6時半に実家を出て、8時半ちょうどに解禁当初に使う位の囮3匹1500円で受取り、組合長さんの案内で入漁券販売店に行き、1日券を2000円で購入👍

駅の駐車場に車を駐めて、川へいくと昨日は鮎師が1人だったんだけど、今日は4倍の4人🤣🤣🤣





ご挨拶して、状況をお聞きするとボチボチって・・・💦
ボチボチって、一番難しい答えなんですよね~🤔 
とりあえず、可愛い囮にハナカンを通してチャラチャラで泳がせてみました😅
囮1号、水温も高いので比較的早めにヘロヘロに💦💦💦
このパターン、一番苦手な状況です😭
渇水で瀬が無い・・・チャラで反応がイマイチ・・・・
川に行くと波立ちと泡を目指して突進する僕ですが、今日は群れと対決しないとボウズになりそうな予感🤔

囮2号に2本チラシで縦竿のナンチャッテ泳がせスタート👍




意外と早く5分で囮の1.5倍の22cmを背掛りで
ゲット😆
ナンチャッテ泳がせ派の僕にとって、最強のアイテムを手に入れました👍

そこからボチボチ🤣🤣🤣釣れて、16時迄遊んで27匹の釣果でした😆




実家で、塩焼きと背ごしをするには十分な釣果で楽しい1日でした👍