11月5日と6日で興津川へ鮎釣りに行って来ました😁
台風で大きな水が出て、河川が砂でかなり埋まってしまったんですが、鮎は残って居るのか🤔
5日の4時半に自宅を出発して、高速を走って7時前に『石垣オトリ』さんに到着🚙
まずは、昼食のモツ煮を作って釣友を待って居ると、意外に早く8時には到着😉
朝飯食った❓って聞くと、ちょっとだけって返事🤔
じゃあ、ホットサンド焼きますか👍
・・・いつになったら、釣りに行くのか🤣🤣🤣
そうこうしてたら、もう9時過ぎ💦

じゃあ、行きますかってことになって、囮屋さんを出発🚙
今回は、砂で埋まってしまった上流に鮎が残って居るか調査です😅

上流に鮎は居ました😄

チャラ瀬で鮎が見えます👍
綺麗に泳がせたら掛かりそうな鮎が見えます😅
綺麗に泳がせたら・・・オイラにはムリです💦
チャラに居るんだから、瀬にも居るべってオイラは、瀬に😅
後の4人はチャラ瀬で、釣りスタート🎶

瀬肩のヨレでとりあえずオトリ替え・・・
縦竿でナンチャッテ泳がせて、反応ナシ😅
差し替えようと竿を立てたら、チッチャイ子が掛かってました💦
が、ちゃぽん・・・落ちました😭
上流を見ると、チャラ瀬に入った釣友が掛けてます。

瀬にも鮎が居るのは分かりました🤣
で、瀬の中を引いたり、泳がせたり、昼までやって13匹。

お昼にモツ煮を食べて、午後も瀬に😅

瀬で止めて待っていると、キュンと目印が飛びます🎵
天然遡上の16、7cmの若い追い星ギンギンの子が😁
13時半から15時までやって、午後は10匹・・・

土村のキャンプ場に移動して、車中泊🚙
まずは、カレーの仕込み。
釣友の沢山の差し入れとカレーとモツ煮うどんで、豪華な夕食🎶
お酒を飲みながら、鮎釣りのあんなことやこんなことを語り合って、メチヤメチヤ楽しい時間を過ごしました🤣🤣🤣
最高に寒かったですけど・・・💦

6日は、朝起きて釣友が温めてくれたカレーを食べて、気合いを入れて・・・
昼食用のおでんの仕込み😅
なんだかんだで、10時に鮎釣りスタート😅
高速の渋滞を考えたら、12時までの釣り。
前日掛けたポイントでは、反応があまり出ませんでした💦
昨日入れてない、小さなポイントを叩いていって、2時間で13匹😅


お昼におでんをみんなで食べて、後ろ髪を引かれながら、お先に~って帰りました🚙


まだまだ興津川、楽しめそうです🤔
オイラの納竿は、いつになるのか❓