9月10日、11日で馬瀬川上流に鮎釣りに行って来ました👍

9日の21時に自宅を出発し、釣友の待つ馬瀬川上流に10日の3時に到着🚙
仮眠して、6時に起床😅
・・・・眠い😭

眠い目をこすりながら、ホットサンドを食べ、釣友に釣れる場所に連れて行けと自分の腕を棚に上げてなかなか厳しい注文😁

でも、しっかり川見してくれていた釣友はちゃんと連れて行ってくれました👍
最初に入ったポイントで、9時スタート。
養殖囮で背針セット、2本ヤナギで石裏の白泡の中で、フワフワと泳がせていると、開始5分で1匹目👍

囮が天然に替わったら、波立ちの中を・・・
あれっ❓あんまり反応無いんですけど😅

時速4匹ペースで2時間経過・・・
釣友に移動する❓瀬の中の反応がいまいちなんだよねって相談していると・・・
いきなり瀬でガガ~ンと当たりがぁ~😉
あれっ❗❓瀬で掛かるじゃん😳
そこから、時速8匹ペースにペースアップ✌️

で、12時に釣友がピラフを作ってくれてお昼ごはん。
もっと、釣れるポイントがあるんじゃないか相談して、午後は下流に移動することに🤔

道の駅の前で、14時から午後の部スタート❗
・・・反応無いんですけど・・・・
で、30分後に初当たり🎵
いきなり走られて対応が遅れ、ロケット発射😭
その30分後に、やっと1匹・・・
1時間やりましたが、上流の方が魚が濃い気が・・・

で、再び上流に移動🚙

釣友は、本日終了😉

おいらは、16時から残業開始😁
夕方の地合いなのか、17時まで時速10匹の楽しい残業👍

結局10日は、16+1+10で27匹で終了。

寝不足のおいらと釣友は、そそくさと夕食をすませて車中泊。

翌日は、帰りの渋滞を考慮して、11時迄の釣りにしようってことで、8時スタート👍

前日の時速10匹のイメージで釣り始めるも・・・

前日掛けたポイントは無反応~😭
3時間やって9匹掛けるのが精一杯でした。

今回、シマノのバーサトルH2,6でやったんですが・・・
まぁ、大運動会🤣

やはり、この時期、サイズ的に無理がありました🤣🤣🤣