シータヒーリングに出会い

自分の人生を望む方に歩き始めた毎日の中で

日々感じること🎁を記しています👣

良かったら、ご覧ください☘️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

おはようございます😊

ここ10日ほど、中学受験について知ろうと

行動していた中で、子育てって

自分が経験してきたことを、親目線からも

見られること、そして当時は感じられなかったことも

今の私なら分かることがあって、

本当人生のやり直しというか、エネルギーの塗り直し

のような作業だな~と感じています。


いろんな大切な学びがあったけれど

一番深く感じたのは、

誰かの情熱や誰かの愛・光を源にして

生きると、それはいつからか、いとも簡単に

依存に変化するということ。


誰かの応援って、大変だけど本当楽しいし幸せ。

けれど、その向かう先が私の望みなのか

本人の望みなのか、ここの識別が本当に本当に

私にとっても本人にとっても大切で。


だから、特に親子関係のような中では、

私のこうした方がいいよ💡が息子の心の中で

光るのかどうかをちゃんと自分で感じて

選択してほしいし、その力をこの多様性の社会で

生きる中、身につけていってほしいなと。


親子って、とても幸せな関係だけど

違う望みが出てきた時に、一度経験した者として

導くのか、彼の世界を尊重するのか

親として今試されてるなーと。

親として成長する1年にしたい☘️


今日もステキな1日を🌈✨