星組を観劇しました。

ひさしぶりの宝塚。
なんと今年初めての宝塚?
(違った!月組バッティ観てたわー!バッティに怒られそう)

ポスターからあまり観劇意欲は湧かなかったのですが、台湾🇹🇼に持っていくショーということと、星組さんは魅力的な方々がたくさんなので、観たい‼️と最終的には思いました。

「ANOTHER WORLD」
落語をベースに演出されたお芝居ですが、台詞を早回しかのようにしゃべり、展開していく話に、素直に感心してしまいました。あれだけ出演者が早口に喋っているということは、その台詞の量は膨大なものなのでしょう。
人によって聞き取りにくい台詞もありましたが、私にとっては極軽微なものです。
本当に凄い!

そして喜劇ということで、数分に1回は客席がどかんどかんとなる面白さ。
待ってました‼️紅さん‼️
大阪育ちを存分に発揮され?紅WORLDを作られていたと思います。
とても面白くて、素直に笑えて、時にはジーンとくる、そんな時間を過ごせました。

人は死ぬことで体は無くなりますが、霊(たましい)や絆は無くならない。離れてもいつも一緒だよ。ということが歌われていて、凄く前向きになれるお話だと思います。

最近公開されていた(今もまだやっているのかな?)リメンバーミーのメッセージに似たような感じで、最後にANOTHER WORLDにいる人達と、生き返った主人公達の境界みたいなものが無くなり一緒に歌い踊る演出が、亡くなった人が生きている人を見守っているような感じがして温かい気持ちになりました。

谷先生なのに、人が生き返ってるやーん!とおかしくなりました(笑)


●個人的に良かったなぁと思った方

花形ひかるさん(貧乏神・びんちゃん)
ただただ懐かしかった。

七海ひろきさん(喜六・さば)
純粋で凄くかわいい人物に映りました。
台詞がとても聞き取りやすかったです。

礼真琴さん(徳三郎・ふぐ)
ええ声!かっこいい!
紅さんとのコンビ、よかったです。

如月蓮さん(阿修羅あしゅら)
あの出落ち感が最高です!
適役すぎる!

夢妃杏瑠さん(阿漕あこぎ)
存在感よ!
あの覇気というか、なんというか。あんるちゃんの存在感であの簡素なカーテンみたいな場面が成り立っていると思いました。


ブラックユーモアなどもあり、ところどころぶっこんでいますが、凄く楽しかったです。
個人的には、ベルサイユの蓮がヒットでした。


「killer Rouge」
斎藤先生、「You!!」って好きなんでしょうか。トップ3だったでしょうか、銀橋を渡る時にお客さんに言っていた記憶があります。
「ラ」の時もありましたね。

出だしはK・POPから。
その前に綺咲愛里さんを銀橋の真ん中に置いて、後ろから紅さんがセリ上がり。衣装すごー!竜のたてがみが背中についてて驚き‼️インパクトがあってカッコよかったです。

出だしは良かったのですが、ここから何かメリハリなくごちゃごちゃしてるなぁと感じる場面が続きました。

客席降りでアワアワなる!漣レイラさんがめっちゃ優しい笑顔と神対応で感動しました!

突然始まって、一瞬で終わる振り付けレッスン(笑)

プレ中詰めみたいな場面がありました。
七海ひろきさんが銀橋センターだったので、かいちゃん凄い!嬉しい!とテンションあがったのですが、本中詰めがあった(笑)

スターによる銀橋歌い継ぎでボルテージ上がる!

あ、どこの場面か忘れましたが、瀬央ゆりあさんのポストマン?めっちゃ爽やかで素敵でした。

退団者の場面も素敵な歌でジーンとしました。十碧れいやさん93期さんですね。ちょっとほたてちゃんの時を思い出して、隣の席の方が十碧さんファンの方だったので、気持ちを思うとジーンとしました。
綺麗な場面でした。


104期生のラインダンスはスタンダードな振り付けでしたでしょうか。
衣装がかわいくて、しっかり揃っていて素晴らしかったです。銀橋での足あげもありました。多分、人文字で104を表しているところがあるのでしょうか?1階では全然分からないのですが、2階から見たら綺麗に見えるのでしょうね。(そもそもそんな箇所はない?)
生徒さんは綺麗な方が多い印象です。
あと、桜メドレーの編曲が良かったです。まさか宝塚でケツメイシが聞けるとは思いもよらなかったです。


礼真琴さんの西城秀樹がめっちゃ最高でした!ダンスも凄いし、空を跳びまくっていましたね!こちらも「ラ」の早霧せいなさんのジャンプが甦りました。
🎵君が~望むなら~🎵(こっちゃん!)と言いたくなる‼️


及川光博さんが、紅のマスカレードを発表されてから、YouTubeでプロモを見たりしておりまして、これはいつか絶対に紅ゆずるさんの何かで使われるに違いない❗️と思っていたひとりでした。
同じように思われていた方多いのでは?
ミッチーもそれ用に作ったよね?と思ってしまいたくなる絶妙なタイミング❗️
ミッチーのプロモも超かっこいいし、紅さんにもぴったりだし、2度楽しめる曲ですね。


エトワールは音咲いつきさん。娘役になられてからは探せないことばかりでしたが、このエトワールは迫力ある綺麗な高音を聞かせてくれました!


全体的にはとっても楽しめたショーでした!序盤のごちゃごちゃ感も、こちらが慣れてくれば理解出来る場面だと思いますので、楽しみにまた行きたいと思いました。


記憶だけで書いているので、場面順番前後がいっぱいあると思います。


星組の皆さん、楽しい時間をありがとうございました♥️