焚き火やBBQの火起こしが苦手。


まぁ自分はガスバーナーでズバッと点火(笑)


雰囲気もなにもない感じなので、とりあえず火起こしの便利道具をご紹介。


 

 

 

 

ブレイザボールですね(^o^)


二つあわせの金網のなかに、着火材を投入して薪なんかを組み上げ。

この金網が良い感じに空気ゾーンを作り出し、燃焼効率が良くなって薪などに着火しやすい!


らしいです!


とりあえず自分も買ってみましたわ(°∀°)


使った感想は、、、。


無くても大丈夫!


じゃあなぜ買った!


良いじゃないですか、こーゆーキャンプギア(笑)

無駄遣いと言われればそうかもしれない。


でもこーゆーのを使うことが楽しいのです(°∀°)


 

 

 

 

興味があったらぜひ!


小さい蚊取り線香入れると若干おしゃれです(°∀°)

灰は、、、何かに受けて(笑)