みなさんこんにちは!

ブログを書いている今も釣りに行きたくてうずうずしている白水です!


さて、今回は

大減水のリザーバーへ赴き寒稽古!!



減水が進みまくっているせいで

いつも定番のスポットが


干上がっている状態😅😅



そんな中、強いエリアを新しく見つけていたのですが、、、、





さらにさらに減水が進んだせいで全く機能しない状態😅😅





てことで、新しい釣りを勉強しよう!!という思考になって

アラバマリグメインで突撃!!!!🔥



結構色んなシュチュエーションになげこみますが、、

釣ったことない釣りなのでさっぱりわからず、、

シャローフラットでワンチェイスのみ😭😭



そしてそのまま雲行きは怪しくなり


これはまじで0匹だ。。。

と思いながらアラバマで通したストレッチにフィネスを入れつつ流していると、、、



なんとか1匹の水揚げに成功しました!!


久しぶりに1人でよっしゃー!良かったぁ😭

とか言ってました。笑




狙って釣った魚ではなく本当に運で釣れた魚。


ですが、そこから得られる情報って意外と多くて




僕的にここで釣れたらガリガリの45〜50クラスの魚かな。。なんて思っていたところで


小さいけどグッドコンディション!のバスだったので


ちょっと色々考えを改めさせられました。




この感じから行くと

やっぱり

ターンオーバー中の減水と、

低水温期の減水はちょっとニュアンスが違うのかな。。なんても考えさせられましたね。。




これも本湖だからこそ感じられる。

僕がこの湖のことを大好きな理由の一つです。笑




てなわけで、、今回はこの辺で。

また詳しく煮詰めきったらしっかり濃ゆい文章に落とし込みたいものですが、、

今年の冬は拾うのでやっと。笑




明日からまた勉強勉強ですので、気合入れて新しい発見を探しに行きます!笑




というわけで本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!


僕はうずうずしてきたので釣りに行ってきます!