みなさんこんにちは!!

ブログを書いている今も釣りに行きたくてうずうずしている白水です!!!



仕事も始まり、、色々と環境が変わってきた今日この頃ですが、、


休みの日はもちろん釣り!笑


ということでこの日もフィールドに出かけました!!!!🏃‍♀️




そして最近巻き巻きメインすぎてので

この日はワームの気持ち!って事で、、


まずはネコリグでアプローチします!!




すると、1投目で、コン!っとバイト。



そして2投目でグゥーん!笑



いいサイズじゃない!?

しかも1投目!!??笑




とか思ってたら巻かれまして、、かかりが薄かったのかフックアウト😭




ラインは切れてないんですけど、魚と喧嘩しすぎましたね。。💦




ネコリグのフォールでのバイトだったので、、これは今日はネコリグか!?



って事で、、




ネコリグのカラーローテーション等

アプローチを試みますが、、



無。





かなりドツボにハマりました😅





しかし、、

すこーしスイミング気味で誘うとバイトが多発し




ジグヘッドワッキーのフォーリングで、、






やったキタァ〜!!



しかもドデカイ!!!






コイツもかなり巻かれたんですけど、、




デッドオアアライブ 8lb


がしっかり粘って耐えてくれました!🙇‍♂️



ハードストラクチャーでも粘ってくれる

8ポンドライン!



かなり信頼を置いてます!👍





そして、この日は、、、、



魚のレンジ×連続波動


の重要さを特に実感した釣行でした!





最初のバイトから、僕なりに紐解いていくと



最初のバイトは

ネコリグのフォール自体はあってなかったと思うのですが、

バスのレンジに入って思わず口を使ってしまったため、針の掛が甘かったのかな。。と。




実際ネコリグはフォール中の水押しが少なく、その抵抗がない分早く落とせるし、動かした時の差が作りやすい特徴があると思ってます!



🐟 🐟 🐟 🐟



そして、、スイミングは波動🙆‍♀️

     でレンジが🙅‍♂️?






って事でレンジを確かめられる×連続波動の

ジグヘッドワッキー!👍





時間はかかりましたが、


個人的にもオォー!となる体験ができたので満足満足、ベリーグッドです!笑



魚もいい魚だったのでなおさら!👍





ルアーは信頼の noike mammyです!!





ネコリグもですけど、ジグヘッドやノーシンカーのフォーリングは去年からかなりパワーを感じております!笑




そしてネコリグとジグヘッドワッキーは

作用点?は似ていますが、

それに対しての重心も違うので、、ちょっとそこも違いますよね〜。笑



たぶん。笑





その後はなにか状況が変わったのか、

バイトラッシュが終わり、、キャッチはこの1匹のみでした😭




ですが、学びあり!いい魚あり!だったので今日は良し!笑

です。笑




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!




それでは、うずうずしてきたので釣りに行ってきます!!🏃‍♀️