みなさんこんにちは!

ブログを書いている間も釣りに行きたくてうずうずしている白水です!!!


さてさて、今回は、、


いや!今回からいくつかクランクネタ連続投稿!

そう、

春ならば漢は巻くぞクランクベイト。笑

語呂もあってない。。笑


と言うことでクランクベイト週間でございます!!!





はい!と言うわけで、、、

まず先陣を切るのはこいつ!!


マツキチクランク ディスカスSR ver2020

でございます!

なんでモデルの年数まで書くの?っていうのはお察しください笑



実はこの日あってはならないミスをしたせいで、キャッチは一本なのですが、、、
学んだことは多々あったので、記載します!笑



まず
使用したマツキチモデルが
タイトロールにタイト目なウォブルが入り


個人的には、、
『少し震える』

ようなアクションが特徴です❗️




このタイト×震える
って言うアクションって不思議なパワーを持っていると感じていて、、


巻いた瞬間にゴン!みたいなシーンがたまにあるんですよね。。
何か魚を狂わせる要素があるんですかね。。笑



ってのは余談でして、、





この日は小潮周り&ローライトって事で
個人的に 
小潮のクランクベイティングはタイト目に軍配が上がって、、
さらにローライトの濁りって事でチャートを選択!


そして、ハイピッチとタイトピッチっていうのも個人的には別の系統ですので、、、



そしてプラスして濁りがあるので存在感はある!


って言う色々な要素を加味すると、、、、


僕のボックスの中ではそう多くなく、、

ローテーションしているとマツキチに変えた1投目でゴン!バラし!笑



ってのがあったのでそのまま信じて巻いていると良型がドンドン!だったので、、
この日はかなりマツキチ寄りだったのかな。。と。



チャンスを取れなかった自分のミスですね😅笑



でも、データはデータなので次に活かします!!




去年は小潮ならワームしよ。。って思ってたんですけど、
誰かに、、
小潮には小潮のクランクベイティングがありますよ。



とか言われたんで、、今年は勉強です!笑




大潮は大波動に大型が反応しやすく、
小潮にはタイト波動に反応しやすい?



んー、、まだまだ情報が少ないのでなんとも言えませんが、今のところそんな感じかな。。と言う感想です!笑



なんか今日頭が回ってなくてあんまりいい文章が書けない。。笑

ってなわけでここら辺で締めさせていただきます!
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!


それではうずうずしてきたので釣りに行ってきます!笑