みなさんこんにちは!!

ブログを書いている今も釣りに行きたくてうずうずしている白水です!!



さてさて、3月に入りすっかり地上も水中も春めいてきましたね。。



僕もヒューマンを卒業して4月から就職なので、

3月は釣りに全振り!ということで毎日魚を追っかけて頑張ってます笑




ですが、魚釣りに行きすぎるとブログを書く頻度が落ちる。。ということでたまには時間見つけて書こう!キャンペーン中であります!👍



今年の春はクランクベイト強化の春!ということでクランクベイト投稿多めで行かせていただきます!!笑




釣れたらの話しですが。。。。




と、前置きが長いんでそろそろ本題へ。笑




この日は小潮周りの雨後、


普段クリアな水質に色が付き、

すこーし暖かい雨が降ってくれたおかげで水温も安定していました!




こうなったらより一層クランクベイトが強くなるタイミングなのですが、

小潮周りというビミョーに渋い状況からか



あまりバイトに持ち込めません。。。





そこで強波動のクランクベイトから

タイトピッチで複雑な波動のクランクベイトにローテーションしてみます!



ジーフラット→DTH




すると、早速バイトがあり、、、、



ロケーションとカラーを変えるとゴン!



いい魚がきてくれました!👍







こんな感じでフロントばっこり!


波動がマッチしてたんでしょうね!!





この日晴れということで


最初は白のDTHに反応があり、、、



その後白のDTHが戦闘不能になったため、



ストラクチャーなどにできる影を狙って


黄色のDTHを巻き巻きしていきました!




日射量の多いオープンエリアでは逆光カラーの白


反対に、



濁り×ストラクチャーの影などで光量少なめ

のシュチュエーションには濁りナチュラルの黄色




みたいな感じの使い分けでした!





気温、水温が上がってきてクランクローテーションの幅が広がってきてますので、これからも気合入れて巻き巻き!ですね❗️




と、今日はここら辺で!失礼いたします!



最後までご覧いただきありがとうございました!!




それでは僕はうずうずしてきたので釣りに行ってきます!👍