みなさんこんにちは!
ブログを書いている今も釣りに行きたくてうずうずしている白水です!!


さて!今回は!
バス!ではなく。。。。



マス釣り!!!

と言うことで初場所となります木郷滝自然釣りセンターへお邪魔してきました!!




一応、管理釣り場ではあるのですが自然の川?を使った大自然に囲まれた釣り場でして、、



個人的にテンションは超上がってました!笑




しかも見えている鱒はなかなかの良型!


イカツイ顔の鱒たちも多く生息していて、
淡い期待を胸に
フライタックルを握りしめて釣り開始であります!笑





しかし、スーパー大苦戦。笑



せっかく掛けたやつもバラシ!😭



となかなかの『下手さ』発揮でした。。。。




同行者は私以外、釣っている。。。


ヤバい。。。


と思ってたら。。


ピンク色のエッグヤーンが鱒の口の中に吸い込まれ。。、。



よっしゃー!!!

綺麗なイワナをなんとか、なんとか水揚げです🙌



その後もなんとかカウントを重ね。。。



良型の虹鱒にも出会えました!!!


そして最後はドライフライにもバイトがあり、
アント型で無事にキャッチ!!👍





後半、釣れ無さすぎたおかげでキャストの精度は高くなっていました。。😅





4人で行ったニジマスフィッシングでしたが、
まあ、一番釣れなかったですね。。😅




持っている手札
流し方
マスに対してのラインの見せ方っていうのが今回の釣果を大きく左右したのかな。。。と。



持っている手札は、これからしっかりと増やして
行かなきゃですね。。。


え?こんな形で??って言うフライでも連発したり、カラーやちょっとしたビーズの大きさによって変わるのがフライ。



キャストやラインコントロールは本当に経験でしかないんですよね。。。😭







普段のバス釣りでサイトフィッシングをする時などは本当にラインの見せ方や、キャストを慎重に行うのですが、、、




フライをフライロッドで投げるとなると話は別で。。。


本当にとてつもないほど難易度が上がるんですよね。。😅笑











これも魚釣り。。。


本当に色々なことを教えてくれる魚たちであります。。。




クランクベイトで鱒フィッシングも最高なのですが、



渋いところでのフライフィッシングもまあ、趣がありますな。。。笑




ってことでリベンジ決定?ですね!!!!!!笑




本日も最後まで見ていただきありがとうございます!!




僕はうずうずしてきたので釣りに行ってきます!!🏃‍♀️