皆さんこんにちは!!

ブログを書いている今も釣りに行きたくてうずうずしている白水です!!



今回は、、、『巻漢道』と言うことで、、

もちろん巻きのブログ!!



巻きの釣りってその他の釣りに通じる部分がすごく多くて、、、大変勉強になる釣りなんですよねぇ。。




結構皆さん敬遠しがちですが、すごく奥が深いので、、、



まだ未体験。。。という方は是非コレから始まる巻漢道シリーズ、ご覧ください!🙇‍♂️





ということで早速フィールドへ!!🏃‍♀️








朝一に効きそーうなクランクベイトをローテーションし、魚の状態を探ります。



  • スーパーシャローランナー
  • アクション大
  • フラットサイド




のクランクベイト






  • リップ長めのコンタクト系
  • アクション小
  • フラットサイド


という2つのタイプのクランクベイトであります!



まあ、GフラットとCPリッパーっす。笑




しかし、当たればリッパーにも少しあたりはありますが、それ以外は無。




ちょっとピッチに寄った方がいいのかな。。ということでこの時期のスーパーど真ん中!?




skillful タイニースコブルジェット



と投じます。。



すると、、、

ハスが二匹当たった後に。




ググッ。。。






焦りながらも、ベリーグッド巻漢〜〜!!🔥




ハスが巻きスピードを教えてくれたかのような釣れ方で、一人で

よっしゃ!これやこれや!とか言ってました😅笑




タイミングも良かったのかこの後革新的なバイトをいただきましたがフックアウト😭



そのまま1日が終わりました。。




本当に冬になって一日が早い。。笑




試行回数や思考回数が多ければ多いほど時間が経つのが早いんで、日の出日没が早いのも相まってでしょうね、。。😭


しょうがない😭


けど、それもシーズンの釣り!ってことで、、
この日も痺れる一本、釣れてくれて感謝です!!!