皆さんこんにちは!
ブログを書いている今も釣りに行きたくてうずうずしている白水です!




前回のブログで、ジャークベイトのリトリーブで釣れた。。という、なんともダサい釣れ方の魚を皆さんにお届けしたのですが、、、、








それには結構深〜い季節の進行が関係しておりまして。。。



少し前の季節ですと、ジャーク浮遊ジャーク浮遊ドン!
みたいな釣れ方だったのですが、、、、




(めちゃめちゃ前笑)




ちょっとスピナーベイトハマりすぎて、、、
というかイマイチジャークベイトに反応が向かなかったので、、、





あまり釣果は上がれてはいませんでしたが、、




まあ、この時期のシーズナルフィッシングでして、つい先日も、、、、








デカくはないですが、ジャーク&ライズでドン!っと嬉しい一匹!



めちゃいいシャローでめちゃいいタイミングでいいとこに掛かって、この1匹ってことは、



ほんとに季節は進んでるんですよね。😅




多分少し前の季節であれば




イイ〜サイズが出てくれるパターンと思うんですけどね。。








と、いうことで、



ですね、
リトリーブでBIGサイズ!
ジャークライズでこのサイズがど真ん中食いってことは、、、




まあ、魚が少ないですが考えられる話としては、、





季節感が少し早いデカい個体(タイムリーな個体)


はリトリーブ、(連続波動)



少し季節が遅れてたら、ど真ん中じゃない外れた小さいやつは少し前の季節感の釣りで釣れたのかなぁ。。




と言う思考です。笑




まあ、真理はわからないんですけど、、、、
 



ジャークベイト→クランクベイト




みたいな感じに移行しているっていう指標になってますよね。。。



ちゃくちゃくと肥やしは増えてきているので、、(笑)



あとは挑戦するのみっす。。。





最近も巻き巻き釣行に赴いているのですが、
ドカン!と当たって終わりみたいなのが多いので。。笑


針もまたまた研究っすね!!😅



ってことで本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!!!


僕はうずうずしてきたので釣りに行ってきます!🙇‍♂️