みなさんこんばんわ!


前回のブログが長くなりそうだったので後編としてこちらのブログに続きを書いております!
もし#1を見ていない方がいらっしゃいましたら是非ご覧ください!!


りょうきさんが釣り、、余韻に浸りながら


ふと遠くから、遠投する平嶋さんを見ていると……



『よっしゃあ来た!』
の声とともに平嶋さんのファクトがぶち曲がります。

遠くでファイトを見ていた僕でしたが

『そうでもない!』
と言う平嶋さんの一言からその場にいると。。。



バシャーーーン!



デッカい魚体が……




このエラ洗いとともにみんな平嶋さんの元に駆け寄ります。


平嶋さんも超真剣モード。。


見えてきたのは余裕の50センチオーバー
するとすぐ後ろからさらに一回りほど大きいやつが……
西村さんがキャストしますがチェイスで終わり、平嶋さんも無事ランディング!!!!


上がってきたのは………


デカすぎる。笑


これまた55up
バスエネミーのフリーリグで沖の変化を探っての一本だそうです!
さすが沖の人。
まじで沖の釣りうまいです。🎣




話は変わりますが3.5インチが出る前からバスエネミーを使い込んでる平嶋さん。
やっぱり信頼のルアーだからこそ初場所でも堂々と投げれる。
僕もそういうルアー作らなきゃ。笑




しかし。。弥栄湖どうなってるの??笑
そしてあの55upについてきたバスは一体。。。



ものの30分の間の出来事。




後々見るとアップタイトに変わる瞬間。
潮のことはよくわかりませんが関係あるのか…




その後藪漕ぎの先の秘境で見えバス発見!!
浮ゴミの中に入っていきますがすかさず浮ゴミの空いたところにエグダマ+
berkleyのパワーシュリンプ!



するとワンキャスト目で…


スーッとラインが持っていかれます。




ついに俺にも……





バシッ!とフッキングしますがすっぽ抜け。
あらら…





平嶋さんとりょうきさんは余裕の昼飯…
僕もbigを目指し次のポイントへ。。



そこで5時間寝てました。笑
さっきまでアドレナリン出まくってたけどやはり眠気には勝てません。笑



そこで先ほどの55が二本出たポイントへ。。

僕も真似して沖の釣り。
さっぱりわからなかったです。。。




その後誰もいかないようなところを藪漕ぎし、水の中に入って新規開拓し、
サイトで一本かけて足元でポロリ。



この時のサイトは沈ませずに
追いかけてきて止めると10秒ほど三原虫を見ながら尻尾をウネウネさせてたのでこれは止めてても食う!と思い放置。


パクッといってバシッ!とフッキング決まりましたが取り込み難しいくらいの急斜面に立っていたのであたふたしているとポロリ。


岬さんもエグダマでデカイ魚をばらしたみたいで……


その後岬さん西村さんも釣り全員安打!




帰りは広島風お好み焼きをみんなで食べ安全運転。
広島風お好み焼きは好きすぎて…
味思い出しちゃったのでまた食べたくなってます。


おっと。節約節約。




とにかくこのメンバーでの釣りは本当に楽しい!
笑いも絶えずに最高の旅になりました。

次は僕にもおっきいの釣れるかな……


次は弥栄湖で使用したサイトを少し掘り下げて説明します!
興味があれば是非ご覧ください!



うずうずしてきたので釣りに行ってきます!

それではまた!👋