こんにちわ!

ブログを書いている今も釣りに行きたくてうずうずしている白水です!!



今回は

弥栄湖リベンジ!!!

前回苦渋を飲まされたあのドSフィールドに!


朝一、前回バスが見えたポイントへ行くと……


ナマズのみ。


前回はこのワンスポットで粘ってましたが
今回は冒険も兼ねてさらに奥へ進みます!!💨



先に行っていたりょうきさん平嶋さんいわく相当な数のデカバスがいるらしい……🐟🚌



ここで投入するのは…
弥栄といえばっぽい。

三原虫です!
ミハラムシ


早速沈む虫の実力を!!!!
と思い岸を見つめている40センチほどのバスにアプローチします。



着水と同時に見に来て……………





無視。虫だけに。





あれ?三原虫は効くと思っていましたがやはりひと工夫必要みたいです。。。
それと、弥栄バスはかなりラインと人をみてます。




でも先ほどのキャストで水面への反応はとても良かったというのがわかったのですぐに切り替え!




ピュッピュッ。
と水面を逃げるようにアクションさせます!
すると……

デッカいやつが振り向くんです。

同じルアーでも魅せ方なのかなと。
あと、トップはラインを見られないので上むいている季節は最強です!!



そして二投目。
ピュッピュッ…
後ろから影がものすごい勢いで迫ってきます。
ラバーの自発アクションで食わせようと
水面でとめると…




じっと見つめますが
その後バスが振り向いて帰ろうとします。




しかしここでとてつもなく小さなジャークを入れ三原虫を沈ませます。




すると…
ものすごい勢いで振り返ってそのままバイト!!!



岸際まで寄せてきますが足場が高く…





りょーきさん!!ネットかしてください!!!』


ダッシュで駆けつけてくれました💨



そしてネットイン!!

なんとか40upのアフター個体。
僕の中のイメージでは上が気になってるけど水面まで出る体力のないがっつりアフターの個体。
このアプローチで正解でした!



しかしここの湖このサイズになると普通に一工夫必要になる……
一発はあるけどやはり激ムズフィールドです。



その後場を休ませようと移動🏃‍♀️🏃‍♂️




場所を変えますがみんな寝てないので相当疲れが溜まってるようで、、自分もヘトヘト。
ここ何投かしたら車で寝ようと思っていたら……





『食った!!!!デカイ!!』
りょうきさんのスピニングがものすごい曲がり方だったのでサイズを察して猛ダッシュ💨


岸際に浮いてきたのはマジでとんでもないサイズ。


やばすぎる……


そして……

まだまだスポーンの55㎝!!!

バネばかりの不具合で正確な重さは測れませんでした😭

にしてもデカイ。。
この写真ならロクマルて言ってもバレません。笑笑



今ので完全に5人の眠気が覚め超釣りモードに…


すると次の瞬間……


『食った!!』
平嶋さんが叫んだところで長くなりそうなので
後編に続きます。笑

最後まで読んでいただきありがとうございます!
後編もデッカいやつが登場するので是非ご覧ください!