こんばんわ!

ブログを書いている今も釣りに行きたくてうずうずしている白水です!

さて先日のチャプター後、そのまま仮眠をとり広島県弥栄ダムへ出発しました!!
今回はヒューマンアカデミーの先輩と同期2人での釣行です!
広島は去年も行きましたが弥栄湖は初めて!
なんといっても弥栄湖の特徴はでかいバスが多いということ!🐟

まだ日が上がらない時間帯に到着し
そのまま仮眠。
といっても4人乗りの車に4人で寝る。
はい座ったままみんなで寝ました。笑


あえて事前情報なしで臨み最初の30分は場所が分からず右往左往。
やっと釣りが出来そうなポイントに到着します!
車から降り釣り場に向かうと…

やはり景色が綺麗。。。
幻想的な風景が広がります!

朝一は各々わかれて釣りを始め
僕は三原虫でバイトがあるもすぐに吐き出すショートバイトのみ。
やはり虫系が強いのか……
と思いながら魚を探すもアカコが増え魚が見えづらくなります😭😭

そこで場所を大きく変え別のワンドに。。
到着してすぐに
ゆうに50はある個体が5匹ほど……
でかい。。


しかし僕たちに気づいてか魚影が薄くなり、また同じタイミングでアカコが入り完全に見えなくなりました…
サイトで大切な最初のアプローチをミスって結構萎えてました。笑



その後ノーフィッシュが続き………
とりあえずアイス休憩です。。

その後タイトグラフを見ると潮が上がり始めてる!!
小潮周りで食い気が渋ってたのかな?
と考えましたがラスト4時間のチャンス到来です!


これまで見えたバスの反応からするに、
ボトム付近の反応が良い。
何かに引っ掛けると振り向いてくれる。
友人の話を聞くと黒いワームへの反応がいい!
ということで
berkley
MaxScent
D-worm
時間的なこともあるのか小さいバスが目の前を通り過ぎることが多くなり少し沖の展開をしようと思い、
超ショートリーダーのダウンショットワッキーに!
今までノーシンカーで反応が悪かったので思いつきです。笑

すると一投目で……
なんとか魚に触ることができました!

スモラバでバイトがあるも吐き出され、ブルフラットでバラし、
最後は信頼のワームでの一本!!


弥栄ドリームは叶いませんでしたが試行錯誤の末に釣れたのでとても嬉しい1匹でした!!


写真はありませんがその後畑くんも釣り全員安打!
やはりここぞというところで皆さん強いです。。
特に野村くんの提灯にはしびれました!



でかい魚が見えたりしたけど釣りきれなかったのでまだまだ課題が山積みです。
しかし!今週の土日はまた釣り漬けの日々なので精進していきます!!


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

僕はうずうずしてきたので釣りに行ってきます!

ではまた!👋