NICUにいる娘は、日々状態が良くなったり悪くなったりであせる 体重も500g代まで減ってしまって… 知識がないので心配するしかなく、面会に行った時は先生を見つけて状態を聞くしかありませんでしたショボーン

面会の時はその日の体重、母乳をどれくらい飲んだか、その他の様子を看護師さんが記入して渡してくださりました

呼吸が安定せずに、なかなか人工呼吸器もはずせないようで、鼻からの管から5ccくらいの少量から母乳を入れて、少しずつ増やすとのことでした…

貧血で輸血をしていた時もあって、ひとつひとつが心配で心配で汗

3月末に生まれて、肺がまだできてない時だったので、5月中旬まで人工呼吸器管理でした

呼吸をするのをたまに忘れることがあるそうで、小さい赤ちゃんにはよくあることと先生は言われてましたが、呼吸器がはずされても大丈夫なのかなとまた心配だったのですあせる

面会に行った時は保育器の穴から手をさわらせてもらったり、声をかけたり一緒にいれない分を取り戻すようにと思っていました

小さな細い指で私や主人の指をつかんでくれたり、たまにニヤリと笑ったりするようになって、可愛さと申し訳なさと何とも言えない感情で心がつぶれそうになることもたびたびあったのです…