2013年4月2日の使ったつもり貯金 | 節約ブログ|使ったつもり貯金

節約ブログ|使ったつもり貯金

節約と貯蓄を志向し、
平凡なサラリーマンが使ったつもりになって貯金していく様子と、
我が家の家計簿情報を更新しています。
ダイエットなどの自分記録も。

本日の使ったつもり貯金は528円です。このブログを更新し始めてからのつもり貯金の合計は9000円です。


会社でコーヒーを3杯飲みました。持参した20円スティックコーヒーを使ったので、想定予算210円からの差額分150円をつもり貯金できました。社員食堂では、380円のカレーライスを食したので、昼食予算500円からの差額分をつもり貯金できました。


晩酌の銘柄をエビスビールにしました。エビスビールは高価なので、その分、晩酌予算からのつもり貯金が減ってしまいましたが、たまには息抜きして美味しいビールでも飲まないと!切りつめてばかりじゃ、つもり貯金も節約も続きませんから。



一日一回、応援クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ