2013年3月26日の使ったつもり貯金 | 節約ブログ|使ったつもり貯金

節約ブログ|使ったつもり貯金

節約と貯蓄を志向し、
平凡なサラリーマンが使ったつもりになって貯金していく様子と、
我が家の家計簿情報を更新しています。
ダイエットなどの自分記録も。

本日の使ったつもり貯金は、1170円です。


内訳は以下の通り。


1. 引き続き、お弁当を持参して昼食予算500円をつもり貯金しました。妻が、夕食のおかずに弁当に詰め込みやすいものをセレクトしてくれるなど、いろいろ協力してくれました。感謝。


2. 会社で飲むコーヒー代150円をつもり貯金しました。毎日、70円コーヒーを平均3杯飲む私ですが、それを1杯20円のスティックコーヒーを持参することで、その差額分のお金を貯めています。


3. 夕食の晩酌をがまんして、晩酌予算520円をつもり貯金しました。リバウンドなく2日連続の休肝日!体調が思わしくない最近の私ですが、これで少し持ちなおせれば良いなと思ってます。



一日一回、応援クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ