積載 (愛機アイくん XL883N 改・Type-Ⅲ…の巻) | TANAK@69. XL883n(改)で行く・・・ 道楽者の独り遊び

TANAK@69. XL883n(改)で行く・・・ 道楽者の独り遊び

H-D スポーツスター XL883n(改)で行く・・・
永久小僧TANAK@69.の
健全なるツーリングブログです。

道・飯・酒・・・遊び倒してます。

 

どもっ! 御無沙汰してます…  オイラです。

 

ほんのちろっと 走ってきましたので、ブログアップです。

 

 

 

 

3/19(日) いつもの畑前にて、愛機に火を入れ荻窪スタート。

 

 

 

 

スタート直前に、自宅に届いたコイツの中身を携えて、

 

機関維持の為に、ちょっと遠回りして 走って走って到着したのは…

 

 

 

 

H-Dディーラー バルコム杉並さん。

 

信頼のメカ、市川くんに 一時預かりとなりました。

 

 

 

…で、1週間…時は流れて…

 

 

 

3/26(日) ず~っと降り続いてた雨が止んだ数時間を見計らって…

 

 

 

 

バルコム杉並さんへ 愛機アイくんをお出迎え~

 

 

 

 

ハイっ!愛機アイくん…

 

 XL883N 改・Type-Ⅲです。

 

 

 

 

一週間前に、受け取った箱の中身は…

 

 

 

 

K&H製 ペアライドシートでした。

 

 

これ…発注から完成まで3ケ月以上かかりました。

 

 

キング&クイーンや、コブラに ダブル… (←シート形状の名称ねっ)

 

色々と考えたのですが、座面の広さと 座り心地を考慮して、

 

コイツをチョイスしてみました。

 

(オプションで、サポートバーも取り付けたった)

 

 

 

 

…で、純正のデチャッタブル式シーシーバーも装着。

 

 

 

 

タンデムステップも取り付けて、新生アイくん誕生となった次第です。

 

 

これらの装着だけなら、小一時間作業すれば問題無いのですが…

 

 

 

 

一週間も預けた理由は、愛機二回目の 構造変更

 

 

 

 

愛機アイくん… 一人乗り登録でして、

 

構造変更で車検を取り直さないと 二人乗り出来なかったんですね。

 

 

何か不測の事態に陥った際に、保険適用やら車両不適合とか、

 

 何かと問題が発生してしまうので、勿体ないですけど…

 

まるっと1年の車検残しで取り直した次第です。

 

 

これで、安心して愛機をぶんぶん乗り回せるって訳です。

 

(勿論、任意保険やらも しっかりと見直しかけておきました)

 

 

以前、883から1200に排気量アップして構造変更したのが愛機の Type-Ⅱなので、

 

今回は Type-Ⅲって事にしておきます。

 

 

まっ、シート & シーシーバー共、簡単に外せますので、

 

すぐType-Ⅱに戻せるんですけどねっ。

 

 

以前のノーマルからType-Ⅱへ構造変更した際のブログ…

 

排気量アップっちゅう、かなりマニアックな内容ですけど 興味のある方は覗いてみてください。

   ↓

 

 

 

…で、1週間 市川くんに預けたので、きっちりとシビアチェックも…

 

点検&オイル交換etc 諸々 済ましておきましたよ~

 

 

結果、マフラーステーが一部 破断してたのを発見し、

 

いらん費用がかかっちゃいましたけど…

 

 

思いっきり距離走ってるエンジンも、

 

フラッシングで きっちり内部洗浄してもらいました。

 

(スラッジやら汚れやら…なかなかに凄かったらしいっす)

 

 

 

 

スリップマーク出まくりだったフロントタイヤも交換!

 

(4月から1割も値上がりするので、リアタイヤも発注しときました)

 

 

これで、改めて 思いっきり走れる体制が整った訳です。

 

 

 

…って事で… 早速…

 

 

 

 

 

“練り物” を積載してみました(笑)

 

(画像は、時系列逆…お家に帰宅してからの画ですけど…)

 

 

また、いつ雨が降りだすかわからない天気だったので、向かった先は…

 

 

 

 

近場の NAPS三鷹東八店

 

(天気悪いので、日曜なのにガ~ラガラ)

 

 

チクワ姉さん、ほぼほぼ5か月ぶりのバイクショップ。

 

 

 

 

久々に いろんなバイクグッズに囲まれて、終始 御満悦でしたね。

 

 

 

 

チクワ姉さん…早ければGW前にバイク解禁できるかもしれませんが、

 

ロングライドするには まだ暫くかかりそうです。

 

…って事で、当面は アイくんType-Ⅲに積んで、

 

怒M弾丸ツー に付き合わせる事にします ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

さてさて… 

 

さかのぼること2週間ほど前…

 

TANA亭に、チクワ姉さん愛機ニンニンが帰ってきました。

 

 

ほんと…すご~くすごく…大変お世話になったペーターさんが、

 

トランボして わざわざ運んでくれました。

 

 

 

まだ下す前…すでにニンニンに釘付けなチクワ姉さんの図

 

 

 

 

ニンニンを迎える準備を万全に整えて…

 

 

 

 

ずずずずず~

 

 

 

 

ハイっ!ニンニン、無事にご帰還で~す!!

 

 

 

…で、この日はテンション爆あがりな⤴ チクワ姉さんだったのですが、

 

ニンニンが帰ってきた安心感からか、

 

仕事・生活・バイク・将来etc、いろ~んな事を、

 

考えて考えて考え過ぎて、空回りに空回りを重ねた結果…

 

この後、2週間ほど 思考が⤵⤵⤵⤵⤵

 

 

平日、独りでいる時は、

 

寒い日はファンヒーターで尻を炙り、Huluを垂れ流しで観て、

 

TANA亭の水槽の メダカ&川海老を ぼ~~~~~っと眺める毎日でした(笑)

 

(喰えって言っても、動いてないから腹も減らないらしく、食欲も無し)

 

 

…だったのですが、

 

 

バルコムさんで沢山のバイクを観て…

 

タンデムですが バイクに跨り…

 

NAPSでバイクグッズに囲まれて、

 

何か急に復活しました(笑)

 

 

昨日から食欲も戻り、自主的にお散歩にも出かけ、

 

パソコンもパチパチパチっ!…で、お仕事探しやブログアップ。

 

 

まっ、良い傾向です!

 

この調子で、完全復活まで ゆっくりと頑張ってもらいます。

 

 

…って事で、何か長くなっちまいましたが、

 

チクワ情報も含め、今回はここまで。

 

 

次回の走りへと…つづく

 

 

 

ふふふふふ、有給消化を兼ねて 平日休みをとっちった。

 

さ~て…練り物 積んで、どっこ 行こうかな~!

 

 

 

おまけ

 

基本ソロで、ナビも使わず、音楽も聞かないオイラ…

 

一生 縁が無いと思ってたコイツも買っときました。

  ↓

 

ん~~~ 高っけ~ トランシーバーだな~ (笑)