褒美 (伊豆ツーダイジェストと年末の御挨拶・・・の巻) | TANAK@69. XL883n(改)で行く・・・ 道楽者の独り遊び

TANAK@69. XL883n(改)で行く・・・ 道楽者の独り遊び

H-D スポーツスター XL883n(改)で行く・・・
永久小僧TANAK@69.の
健全なるツーリングブログです。

道・飯・酒・・・遊び倒してます。

 

 

 

どもっ!

 

相も変わらず、ナマハゲメットを被っては 楽しく走り回ってるオイラです。

 

 

今回は、12/26(土) ~12/27(日)に行ってきた・・・

 

毎年 年末か年始に恒例にしてる・・・

 

『一年間 お疲れさまっ! 美味いもの喰って 来年(今年)も頑張りましょう~』 的な・・・

 

自分に ご褒美、伊豆一泊ツー

 

をアップしたい・・・ところですが、

 

年末でバタついてる為、詳細は後日として、

 

とりあえず、ダイジェスト版をアップしときます。

 

 

いつもは日帰りで ばびゅ~ん走ってしまう伊豆半島。

 

今回は贅沢にも一泊って事で、

 

ゆるゆるっと・・・寄り道大目の走りになっております。

 

 

では本編・・・

 

 

ツー本格走りは、何故か鎌倉からスタート。

 

由比ガ浜~稲村ケ崎~七里ガ浜~江ノ島~辻堂~茅ヶ崎・・・と、

 

サザンの歌でもお馴染みな湘南の海岸線をクルージング。

 

 

西湘バイパスから箱根方面・・・旧東海道を登り・・・

 

 

 

 

甘酒茶屋 を通過。

 

 

芦ノ湖湖畔をちょい走り、箱根峠 ~ 十国峠を越えて・・・

 

 

 

 

快晴の 伊豆スカイライン!

 

 

 

 

 

スカイライン後は、美味しいラーメンを喰らい、身体ポカポカ状態で天城峠越えして・・・

 

 

 

 

 

河津七滝ループ橋 の “ぐるぐる” を堪能。

 

 

南伊豆の海岸線を南下して・・・

 

 

 

 

いつもの 弓ヶ浜 にて、まったりと瞑想タイム。

 

 

・・・で、伊豆最南端を廻りこみ・・・

 

 

 

 

タイムスリップしたかのような、この界隈を暫し徘徊し・・・

 

 

 

 

 

これまた、オイラお約束の 雲見海岸からの・・・駿河湾越しの富士山も堪能。

 

 

 

 

 

すこし北上して、こちらの漁港のある この日のお宿へ到着となりました。

 

 

・・・で、夜の部は・・・

 

 

 

 

美味しいもんを たらふく喰って、念入りに体内アルコール消毒を行い、

 

泥のように眠りについたのでした。

 

 

2日目は、宿の朝食を喰らい、ゆったりとスタート。

 

 

 

 

まずは、いきなりの 仁科峠 ・・・

 

 

 

 

 

西伊豆スカイライン と繋ぎます。

 

 

修善寺方面へ下り、ちょいお買物タイムを済ませ、

 

前日走った 伊豆スカイラインをおかわりです。

 

 

・・・で、勢いのまま・・・

 

 

 

 

芦ノ湖スカイライン

 

 

 

 

 

箱根スカイライン と、スカイライン三連発!

 

 

・・・で、御殿場側へ下りての・・・ツー延長・・・寄り道走り。

 

 

 

 

山梨県入りしての、 山中湖パノラマ台 からの 道志みち ・・・

 

 

 

 

 

道の駅 どうし にて、道志ポークを頬張りつつ、こちらの方に年末の御挨拶を済ませ、

 

道志みち の残区間を抜けて帰路へ・・・

 

 

2日間の御褒美ツーも無事終了となりました。

 

 

画像でもおわかりのとおり、天候に恵まれ・・・

 

すこぶる 楽しかったっす! 

 

(喰うもん、いちいち美味かったし・・・)

 

 

・・・ってな、感じでした。

 

 

詳細は年明けにでも、ゆっくりとアップしたいと思います。

 

 

そんなオイラの年末年始・・・

 

今年は2~3が土日だったので、ひっさびさに4連休が取れました。

 

 

予定としては・・・

 

 

29(火) お仕事

 

30(水) お仕事最終日 

 

いつもなら、都内の交通量が一番少ないこの日にナイトクルージングしてるのですが、

 

天気・・・傘マークついてるし、走れるのかな??? (たぶん無理だな・・・)

 

 

31(木) (名ばかりの・・・)大掃除

 

たぶん午後には飽きてるでしょうね・・・(笑)

 

・・・で、2020年 最後の夕陽を眺めに ちょい走りに出ちゃうかもね・・・

 

 

1(金) 自宅・・・田中亭にて、仲間2~3人での恒例ミニミニ新年会。

 

また、たらふく呑んじゃうんだろうな・・・

 

 

2(土) 天気良く、風が弱かったら・・・これまた恒例の 新春初走りの房総ツー。

 

今年は例年よりも、道・・・混みそうな予感。

 

 

3(日) ひさびさの4連休最終日・・・1年で一番、な~んにもしない日 に設定しよう~

 

 

・・・てな感じです。

 

 

今年はコロナの影響で、思うように走れなかったすね。

 

オイラも ブログを読み返すに、4ヶ月以上 愛機に跨ってませんでした。

 

来年は平年とおり・・・、いや平年以上・・・走れるといいな。

 

 

・・・というわけで、一年間オイラのブログにお付き合いいただき・・・

 

いいね! や コメント etc・・・ありがとうございました。

 

来年も変わらず・・・宜しくお願い致します。

 

 

また、どこぞの道で見かけたら お気軽にお声掛けください。

 

皆さんとの遭遇・・・楽しみにしております。

 

 

では、良いお年をお迎えください。

 

 

2021へと・・・ つづく。