父との想い出の地 金沢 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

1988年3月、高校を卒業し大学入学までの休暇中。


金沢に用事があった父が、「一緒に来るか?」と連れてきてくれたのが、僕の初めての旅でした。




車両は変わっていますが、その時と同じ『特急しらさぎ』。








その時は行ってない東茶屋。






何となく飛騨高山に似た街並み。










36年前も来た武家屋敷と尾山神社。


おみくじは中吉でした。






途中のギャラリーで見つけた『九谷和グラス』。


ガラスと九谷焼の台座を特殊な溶剤でくっ付けているそう。


今コレで天狗舞をいただいています🍶




メッチャ美味しかった『贅沢丼』。



最後にどうしても観たかった、金沢駅鼓門のライトアップ。


祝日なので、レインボー🌈でした。


写真は容量オーバーなので、明日の記事に載せます。