歳をとったということなのか。。 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

ここ数ヶ月、右眼の視力が極端に落ちていました。



ちょうどというか、免許の更新のタイミングだったので、レンズを作り直しに行ったところ、、、



「度を強くしても視力が上がらないので、一度眼科で診察を受けてください」と。。。



ガーンガーンガーン



すぐその脚で眼科に。



検査してもらいましたが、やはり視力が出ません。



「白内障ですが、他にも原因があるかもしれないので、精密検査を受けてください」と。。



えーんえーんえーん




眼の検査なので、電車で行きました。



2年ぶりくらいのJR。



で、精密検査の結果、やはり白内障でした。。



年明け正月早々に手術します。



ま、加齢と共に誰でも歩む道なので、仕方ないですね。



幸いなのは、削り取った水晶体の中に人工レンズを入れて、視力回復が出来ることかな。



仕事関係の方も理解して貰えたので、安心して受けられます。



しかし、気持ちは若いつもりでも、年々メンテナンスが必要な身体になって行くものなんですね。



ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン