84回目の献血 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

今日は時間が取れたので、5月末以来、久しぶりの献血に行きました。 



体調も悪くなく、何の不安もなかったんですが、初めて「心拍数」が引っかかりました💦


血圧と同時に計測するんですが、1回目から109・106・106。。。



100を越えると、献血不可です😅



しばらく休憩を挟んで再計測。



105・103。。。



・・・・・・。



原因は思いあたりません。。




結局問診医師の再計測で、無事献血OKでしたが、何ともグダグダな献血になってしまいました。。



今回で84回目。



仕事が忙しく、極タマの休日も身体を休めるので精一杯で、2ヶ月以上空いてしまいました。



来年中に100回の目標は、怪しくなってきちゃいました💦



それでもこの血液が、きっと患者さんの未来を繋げると信じて続けて行きます。



今の僕には、これしか出来ないので。。




今日たまたま待合室の横に座ってた若いカップル。


彼氏の方が初めての献血に来てた様です。



まだ10代らしい。



僕がその歳の頃、献血なんて考えもしなかった。



(僕の初献血は35歳です😅)



プライベートの時間を使って献血に来ていた若者の姿を見て、まだまだ日本も捨てたもんじゃない❗️と感じて、嬉しくなった休日でした。