79回目の献血 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。


今年2回目、通算79回目の献血に行って来ました。


これだけ回数を重ねても、針刺しの恐怖は消えません。。。


注射キライじゃーーー❗️


ま、それはさておき、今日いただいた記念品。



上はスギを使った天然木で作られた折り紙。


下は愛知県内で献血者が1500万人を達成した記念の除菌スプレー。



改めてですが、献血は大切です。


ガンや白血病の患者さんが、今日を生きるために必要なんです。


こんなご時世ですが、「不急不急の外出」ではありません。


こんなご時世だからこそ、必要なんです。


お時間がある時に、是非是非献血ルームへ足をお運びください。


そのお気持ちで助かる患者さんが必ずいます。


よろしくお願いします。