2ヶ月ぶりの献血 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

仕事がひと段落し、統一地方選挙のお手伝いも終わったので、休日の今日は久しぶりに献血に来ました。



栄献血ルームです。


血液センターのfacebookで、全血献血が不足しているので受付時間を延長するとなっていましたが、やはり血小板の方が不足のようで、検査の数値も良いので、いつも通り多めの血小板・血漿献血です。



最近訳あって、骨髄バンクの活動から少し距離を置いています。


辞める気はもちろんありませんし、患者さんのチカラになりたい気持ちにも変わりはないので、今は献血だけでも続けて行こうと考えています。



もうすぐ、採血室に入ります。