6回目の誕生日、おめでとう | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

先日記事にしましたが、造血細胞移植を受けた患者さんは、その日を「2つ目の誕生日」と呼びます。


そしてつい最近ですが、僕が2回目の骨髄提供をした患者さんが、『6歳の誕生日』を迎えました。




ふと思ったのですが、患者さんにとって「2つ目の誕生日」なら、ドナーにとっては「2つ目の◯◯」は何なんでしょうか?


『出産日』は変だしなぁ。。



日付が変わったので今日ですが、名古屋駅のタワーズ20献血ルームで、ドナー登録会です。


2019年初めての、献血ルームでの活動になります。


お隣の三重県では結構な積雪になっているようなので、天候が気になりますが。。


名古屋駅から外に出ずに来られますし、暖房が効いてて温かい献血ルームへ、みなさま是非お越しくださいね。