講演会 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

昨日の難しいシンポジウムは、無事終了しました。


そして今日は、午前中名古屋市内で現場を完了した後、一路豊川へ。


某県立高校の3年生約70名に、骨髄バンクの講演をしてきました。


今回は、事務局長とボランティア仲間の臍帯血移植の患者さんと一緒でした。


彼とは何度も顔を合わせ、話もしていますが、体験談を聞いたのは初めてでした。


そのあまりの凄まじさに驚き、後で自分が話すことさえ忘れ、聞き入ってしまいました。


今ではすっかり元気になり、イチゴ農園を経営している彼ですが、ホントに「死の淵」から生還したんだなぁ、と。


改めて思いました。


患者さんの治療の過酷さに比べたら、僕のドナー経験なんて屁でもない、と。


そして、全ての患者さんが治療を受けられるように、もっと頑張っていかなきゃ!と。



講演後、彼の家にお邪魔し、↓をいただきました🎶

{04EAF3D9-C391-4474-8B74-3BDDB18D1D01}

『ゆめのか』


コレ、メッチャ美味いんですよ〜〜‼️


市販のものを食べたこともあるけど、彼のところのは更に甘くて美味しい〜〜‼️

{C99351D6-725E-4632-95BA-57B06862514F}

こんな大粒☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


美味しくいただきました。


お代わりしようかな?