箱根駅伝のワンシーン | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

{390F8F61-3DF5-4CDD-B2AB-B49F074A8900}

{6B3EBB16-4520-4054-92D9-02D136BE0872}
(写真は、骨髄バンクを支援する東京の会様からいただきました)


箱根駅伝をご覧になっていた方は、もしかしたらこの赤い幟を目にしたかも知れません。


年末年始も病院のベッドの上で、病気と闘っている患者さんたちに、「ひとりじゃないよ!」とメッセージを送っているのです。


もちろん、大会本部の了解を得ています。


過去には、この幟が写った写真が、大会公式パンフレットの表紙に使われたこともあります。



僕自身のボランティア始めは、6日の官庁街献血になりますが、明日は成分献血の予約をしてあるので、栄献血ルームへ行きます。


年末年始は1年でいちばん、献血が減ってしまうそうです。


しかし言うまでもなく、患者さんの治療に休日はありません。


こういう時期だからこそ、お時間のある方は、是非献血をお願い致します。


ただこの時期に多く見られるケースなんですが、お酒が少しでも入っていると、献血はできませんので、ご注意お願い致します。