イオンはしご | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

今日は朝から、イオンモール岡崎店で献血並行ドナー登録会でした。


モールでの登録会は、いいとこ2〜3人の登録なので、正直それほど期待して行かなかったのですが、、


保健所さんの頑張りが素晴らしくて、午前中だけで4名登録‼️


とても気分が良かったので、お昼からしゃぶしゃぶ食べ放題〜〜

{5667CDD1-6A17-4FEA-869C-A2183A42787E}


献血者さんはそれほど多くなかったのですが、午後からも順調に登録していただけて、トータル9名でした。


結果が出ると、疲れも感じないものですね。


もうひとつ嬉しかったことがありまして。。


以前何度か紹介しましたが僕がドナーになるきっかけになったのは「21歳の別離」のヒロイン『中堀由希子』さん。


彼女のお母様が、午後から来て下さって、お話しすることが出来ました‼️


実はお会いするのは2回目。


2年前のイベントを見に来て下さったときにも、お話しさせていただきました。


その事をちゃんと覚えていて下さって、嬉しかったです。



登録会終了後は、イオン熱田店へ移動して、「黄色いレシートキャンペーン」のお手伝い。


他のボランティアさんが活動してくれてたので、最後少しだけのお手伝いでしたが、その後打ち合わせもしてきました。


骨髄バンクの活動は、地道に続ける必要がありますし、日々考えなくてはいけないことが出てくるので、メンバーが顔を合わせて話すことも大切なんです。


お盆期間に後2回登録会に参加しますので、ひとりでもドナーさんを増やせるよう頑張りまーす‼️