タワーズドナー登録会 5.24 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

今日も毎日曜日に開催している、名古屋駅のタワーズ献血ルームでのドナー登録会でした。


朝から献血に訪れる方がとても多く、これは期待出来るぞーと喜んでいました。


が、、、


いつになく反応が良くない。。


特に原因は無いんでしょうが、とにかく手応えがない。。。


お昼までに登録して下さったのは2名。


これは・・・、うーん・・・。。。


今日はダメか。。。



しかし、午後からは全く違いました。


まず午前中にお声掛けをしたご夫婦が、ご主人の献血が終わったあと、「登録します」と来てくださいました。


「献血を終えられたなら、また針を刺していただくことになりますが・・・。」

「あ、そうか。先に来たら良かったんだね。別に構いませんよ。」

と、ご夫婦揃って登録してくださいました。


その後も、3組同時に受付に来てくださったり、結局先週と同じく過去最高数の9名に登録していただきました。


みなさま、本当にありがとうございます‼️


温かいお気持ちに触れることができ、テンションアゲアゲで終了しました。



そして、今日のお昼休憩の間に、以前からずっと欲しかったものをゲットしました!


それは、、、

{F6D6984D-3FF5-41FF-A670-D8496FC63EAD:01}


関孫六ダマスカス。


まるで日本刀のような刃紋がある、とても美しい包丁です。


刃物の街 岐阜県関市が誇る逸品。


ドイツの有名なゾーリンゲンでも、関の研ぎの技術には敵わないそう。


今日の夕食は、これを使う機会が無かったので、明日が楽しみです🎶