来るような予感があったんだけどなあ・・ | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

9回目の骨髄提供へのコーディネート。


結果が出まして、第2候補となりました。


第1候補の方に不都合があった場合にお呼びがかかります。


それまでは現状のまま保留となります。


第2候補になるのも、何度目だろ?


患者さんにとっては命がけの治療ですから、「補欠」でも重要な役目ですね。



骨髄バンクつながりで・・


去年ブログで知り合った同世代の患者さん。


1年前に骨髄移植を受け、半年前に再発してしまい、5月にハプロ移植を受け、またも再発されてしまいました。


1度受けるだけでもしんどい移植。


それでも彼女は、可能性があるならと、3度目の移植を決断しました!


体力的にも、精神的にも過酷なのに、明るく前向きに頑張る姿は、実際に見たわけではないけれど、とても尊いものに感じます。


奇跡は起こすもの!


きっと勝利の女神さまは微笑んでくれる!


何もできないけれど、成功を信じて祈ります。