忘れたころに来た! | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

半年間なかったので、すっかり忘れていましたが、久しぶりに骨髄バンクから電話がありました。


骨「2月に終了したばかりで申し訳ないんですが、また違う患者さんと・・・。」


(僕の感覚じゃ、半年前なんて「終了したばかり」じゃないんですけどね。)


骨「今回で9回目で、たくさんお願いして・・・」


K 「9回目?10回目じゃないっすか?」


骨「多いんで私数えました。9回目です。」


やっぱり多いんだね、9回って。そういや1回、ステロイド系の薬を服用して、開始前に中止になったのがあったな。なんて思い出しました。


花粉症の薬だったのですが、ステロイド系の薬を飲むと身体に負担がかかるらしく、1年間登録を外されるんです。


って、花粉症なんて毎年同じ時期に来るのに、それじゃ永遠に提供できんじゃないか!なんでそういうことを先に教えてくれんのだ!


って事務局に文句を言ったな・・。懐かしい。


以来、ステロイド系の薬は、花粉症に関わらず飲みません。身体に負担掛けるのもイヤだし。


なかなか最終ドナーには選ばれませんが、現行制度では提供できるのはあと1回。


やっぱ、少しでも若いうちがいいなって思います



今回は、確認検査からのフルコース。どんな結果になるのか、いずれにしても、患者さんにベストの選択をして貰いたいです。