プレーンシェードとおまけ | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

久しぶりに作ったプレーンシェード。


写真のような、絵のような柄のカーテンで作ると、とてもきれいに見えます。


今日のお客さんも、とても喜んでくださいました。音譜


人生 直球勝負!


さらに、「真ん中でつないであるんですね!ピッタリ合ってるから最初はわからなかったですよ~」


って、褒めてくださいました。音譜音譜


写真でわかるかな?


人生 直球勝負!

真ん中の、ちょっと濃くなってる部分なんですが、柄合わせして幅足ししてあります。


こういう柄はとても気を使って縫製するのですが、


ちゃんとわかってくださる方は、そうはいません。


嬉しかった~!!



↓のは、共生地で作ったティッシュボックスカバーです。


教えてもらいながら初めて作りましたが、1時間もかかりませんでした。


人生 直球勝負!

これもすごく喜んでくださいました。!!合格


仕事をして一番嬉しいのはこういう瞬間です。


もっと技術上げて、いいお仕事できるようにならなきゃね。DASH!