大晦日 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

ずいぶんとブログを放置し汗


気付けば来年まで8時間を切りました。



2011年、たくさんのことがありました。


出会いがあり、別れがあり、


笑いがあり、涙があり・・。



過去と決別できずに、まるで出口のないトンネルを歩いていたかのような前半年。


そんなときに起きてしまった、東日本大震災。


震災をきっかけに、自分の考え方・人生観が、大きく変わったように思います。



神様がきっかけを与えてくださり、


お友達・ブログで知り合った皆さんの助けを借りて、


新しいドアを開くことができた後半年。


少しだけ成長したような気がします。



スポーツに感動が多かった1年でもありました。


サッカー日本代表のアジアカップ制覇。なでしこジャパンの世界一。


エビアンマスターズ・マスターズGCレディース(どっちもマスターズだったんだ・・)での歓喜の優勝。


そして中日ドラゴンズの大逆転連覇。


たくさん感動させてもらいました。



2012年はどんな年になるのか・・。


なかなか希望が見えにくい世相ですが、


明るい未来が広がっていると信じて、


頑張って行こうと思います。



今年1年、お世話になりました。


来年もよろしくお願いします。