もちつき~♪ | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。


先週の土曜日は、地元のもちつき大会でした。


今年で4回目、責任者の一人として参加していますが、あいにくの雨天にもかかわらず2000人以上来てくれました。



昔ながらのおもちつき。子供たちが楽しそうにやってくれるのが嬉しいです。
人生 直球勝負!





こちらのおばあさん。慣れた手つきでぺったんぺったんされていますが・・・


なんと御歳90歳!!


90歳・・50年後・・・。絶対ムリだな汗


人生 直球勝負!



出し物として、毎年伝統芸能をやってもらいます。


初回は「チンドン屋」、2回目は「大道芸」、去年は「バナナの叩き売りと南京玉簾」。


そして今年は、「和太鼓」。


知多半島を中心に活動されている皆さんに来ていただきました。


人生 直球勝負!



去年からブースを出してもらった、「ピンクリボン」。


ご存知の方も多いと思いますが、乳がんの撲滅キャンペーンです。


こういったことも続けています。


人生 直球勝負!



『地元でおじいちゃんおばあちゃんと孫が一緒に楽しめるイベントを!』と始めた『元気祭りもちつき大会』。


この他にも出店も多く、みなさんに楽しんでいただけているようです。


これからも続けていけるよう、頑張らなくちゃビックリマーク