私立電車通学の一年生かな?


昨日 地下鉄での乗り換え時

纏わりつくように一緒に移動した


「ピーチク🎶パーチク📢」

まるで 雀ちゃんみたいに


車両を動き回って

「じっとしなさい❗」と言いたいところ

勉強から解放された帰路で ここぞとばかりにお友達との会話を楽しんでるので

黙って電車に揺られてた


「しっかりしてるわ😆」と

耳に入る会話にドア側に顔を向けながら

笑った😄


もう ほぼ 大人の会話みたいで

退屈しなくて いつもより下車駅まで早く感じた


中でも印象的だったのが


A「なあなあ お母さんの料理で何が好き?」

B「オムレツ~」

A「オムレツ おいしいよな 具 なに入ってる?」

B「なにって オムレツやったら ミンチとたまねぎやろ?」

A「え~そうなん?それは一般的やけど

うちはちゃうで」

B「ちゃうん?なに入ってるん?」

A「わからん アハハハ」


漫才や😝

続いて


B「それはそうと オムレツの具な うちのお母さん 残ったらまぜごはんにするで」


「え?🆕👂‼️」

何気に聞いてたけど これはいただき👏


うちも余るんです 具が

だから 具のアレンジ 参考になった


子供の話も聞くもんだな☝️

可愛いかったな👧👧💗


親の知らない所で こんな話をしてるなんて

賢いし よく見てる わかってるんだな


そりゃ おばちゃんになっても

井戸端会議するわと思った😂