Gさんのブログ-2011040313540000.jpg

今日のサンスポ第12版によると、「静岡市の海釣り公園として使用しているメガフロートに、福島原発の放射能で汚染された水を入れる案」が急浮上してるそうです!

タンカーよりは、水に漬かる深さが浅くて済むように思われるので、浅い海でも大丈夫だと思いますが、現場まで安全に運ぶ方法はあるのかなぁ。

それと、貯めた水はどうするのかなぁ?

放射線垂れ流しでも良いなら、古い土砂運搬船や台船を数集める方が、少しずつ移動させる事が出来るので、柔軟に対応出来るような気がします。

それと現場までの運搬は、核戦争下での使用に耐える軍艦か何かでするのかなぁ?それとも、リモコン?

前代未聞の大惨事に追い討ちをかける、人類史上初の大事故ですから、場当たり的と言われようが何だろうが、可能性がある対策は全て実行する必要性があるかと思います。

さらに夏場の電力供給が不足し、国民の生命の安全を脅かされるのであれば、強制疎開みたいなことも考えないといけないのではと思います。

節電を呼び掛けるだけの政治家やお役人を見ていると大戦末期に竹槍でB-29を突き落とせと国民に命令する偉い人(そんな人、本当にいたのかなぁ)を見てるみたいです。

以上、夏場はクーラー無しでは過ごせない、野次馬Gさんの感想文ですた。

マジで、首都圏が心配です。