悲しみはいつきえる  外出レストランへ

 交換日記 23

10月17日 月曜日 曇り

昨日、お父さんと、お母さんと、ご飯を食べに行きました。

その行きがけに、おもちゃ屋さんによって、二千二百円のゲームを買って、行きました。

食べに行った所は、おとついと同じ堤防と言う所へ行きました。

お父さんと侑子は、チキンバスケット、お母さんは、から揚げ定食を取りました。

侑子は、チキンバスケットのほかに、ハムサラダとオレンジジュースを取りました。

でも、さすがに、全部は、食べ切れずに、ハムサラダが、まるまる残ってしまいました。

そして、もったいないのでラッピングをしてもらって、取って帰って食べました。

おいしかった。

          24-1堤防

10月18日 火曜日 曇りのち雨

今日、中平のおばちゃんと、中平君と、お母さんと四人で、そごうへ行きました。

いろんな買い物をしました。

お昼は、分かれて食べました。

それで、お母さんは、ヨーグルトチキン、侑子は、コーンスープと、クリームソーダを取りました。

おいしかったです。

買った物は、自分で、八百五十円のスヌーピーのホワイとボードと、八百十円のスヌーピーの消しゴム、三百五十円のスヌーピーのくしと、三百五十円のキティちゃんの消しゴムを、自分で買って、お母さんに、お菓子を三百八円と、四百五十円のスヌーピーの湯のみと、百五十円のスヌーピーのお茶わんと、三百円のスヌーピーのフォークと、三百円のスヌーピーのスプーンを買ってもらいました。

そして帰りに、古本屋へ行って、ハイカラさんが通ると言う本を八冊千二百円で買いました。

楽しかったです。

  24-2堤防でから揚げ定食とクリームソーダ

10月19日 水曜日 晴れ

今日、学生食堂へ行きました。

元木のおばちゃんと、大ちゃんと、小路のおばちゃんと行きました。

侑子は、ラーメン、お母さんは、焼きそばとプリン、大ちゃんは、魚のフライとご飯。

元木のおばちゃんは、焼きソバとプリン、小路のおばちゃんは、焼きソバとご飯とひじきのしらあえとプリンを食べました。帰りに、侑子と小路のおばちゃんは、サンドイッチを持って帰って来ました。

帰って来て、元木のおばちゃんと、大ちゃんと、お母さんと四人で近くのにこにこ屋へ、元木のおばちゃんの車で行きました。

侑子は、霊幻道士のパチンコ千円と、お菓子一つに十円二つ買いました。

大ちゃんは、千円のゲームを買ったみたいです。

楽しかったです。

         24-3楽しい食事

10月21日 金曜日 曇り

昨日、病院の敷地内の、エルボと言う、フランス料理店へ行きました。

お母さんは、日替わり定食六百円、侑子は、エビフライハンバーグセット千三百八十円です。

お母さんの日替わり定食は、ご飯と、ロールキャベツと、スープと、サラダ、侑子は、パンと、エビフライと、ハンバーグと、スープと、サラダと、デザートに、シャーべトが付いていました。

おいしかった。

11月14日 月曜日 晴れ

侑子の血小板が一人で増えるようになったら高知医大でもここと同じ治療が出来るので高知医大へ代る事になりました「早く増えるようになったらいいのになあ」  

11月15日 火曜日 晴れ

今日の、夕方5時ごろ点滴が外れて、つまりかけて、なんとか、とうったけど、すごく心配だった。

         24-4徳島医大