おつかれ様でした。 | 人生やり直し

人生やり直し

まさかの 夫の不倫から 夫の精神崩壊。知的障害の娘と
2人の息子。

その後を綴れたら…
独り言のようにつぶやく…

この 一年も お疲れ様でした。

精神疾患の夫…

訳あり娘

自由奔放な2号

堅実な1号


久しぶりに 5人家族が顔を合わせ

この家に…今夜は 久しぶりに皆で寝る。


明日は 夫、私が 仕事に早朝から

1号は 初日の出からの帰宅

2号は ずっと 訳あり娘といる様だ。


食事の支度は 全て整えて 

お風呂の準備も 全て 全部。


安心して 私は 明日 仕事に行けます。


息子達と、今夜は 飲みます もう飲んでいるけれど

久しぶりに のみながら 昔話しに

尽きない 話しをしています。


不倫夫は、罰悪そうに… スマホをいじりはじめた。

すかさず2号が ツッコミを入れる。


こんな…日常…

夫は どお思うのかなー


家族を 捨てなくて…あるいは 捨てられないで

良かったなーと 思っているのかなー


不倫している 人は…


本気で その 家族、目の前の家族を…

捨てる

あるいは 捨てられても 良いとらいう覚悟があるのかな…


自分が作った家族…


その 「覚悟」が あるのかな。