久しぶりに、コンプレッサーのタンクの水抜きと洗浄をしました。

家の愛機は、ミナトワークスです。

水抜きコックから、水を注入します。
コックを閉めて、グラグラ振ります。
前に倒して、水を抜きます。

これを何回か繰り返すと、ドロドロの汚水がこれだけ出てきました。

もっと小まめに、洗浄しなきゃ〜

そんなこんなしてると、母親から救援コール。
スマホのメインスイッチが不調で、使い辛いとのこと。
ドコモショップの予約が、たまたま14時だけ空いてたので予約してGO!
交換するつもりが、機種変になっちゃいました。
設定の移行等で、たっぷり2時間。

帰ってきて塗装する元気がないので、

爪楊枝代わりの、短い竹串を作りました。
と言っても、竹串を10cmにニッパーで切るだけ。

だいたい40本ぐらい補充。
爪楊枝だと、ネコの爪とぎの穴から抜けちゃうので、短い竹串を使っています。


オセロ、ニビ!
君たちの爪とぎは、君たちだけの物ではないのだよ!
ゴメンね!!

それでは、また!