ボークスIMS破裂の人形の続きです。

久しぶりの投稿です。
塗装は、休日の朝する事が多いので(仕事が終わった夕方と)寒い日が続くとなかなか捗りません。

今までサフさえ吹いていなかった白部のパーツに手を付けます。

今回のバングでのテーマの一つ、白部の表現方法にシルバーからのクリアーホワイトを実験的に行いました。

先ずは、サーフェイサーエボブラック

ベイル中央の丸いパーツ
拡大してるのでボケてます。

次にベースブラック

2度吹きで光沢を出します。

今回のシルバーは、GXホワイトシルバー

ラメが大きめですね
ラフシルバーより細かいと思います。

最後にクリアーホワイト

なぜか青味がかった水色になってしまいました。

水色のパーツと合わせると……
明らかに白くない…
失敗だよね~

青い要素ゼロなのに、なんでこうなるのかなぁ~

仕方がないので、普通にホワイトにパールを掛けます。

なんかガッカリ!