ボークスIMSバングの続きです。
久しぶりの模型製作です。
チマチマと表面処理をしていました。

装甲等のパーツです。

フレーム系のパーツです。

超音波洗浄機に入れて、削りカスを落とします。
念の為、中性洗剤が入っています。

洗濯ネットに入れて、流水で流します。
いつもはカゴで洗うのですが、1/144はパーツが細かいので、ネットごと洗い流しました。

ネットごと乾燥させます。
いつもなら、エアで水を飛ばすのですが、パーツが細かいのでそのまま乾燥。
一晩、乾燥機を点けるつもりです。
乾燥機は、いつもの山善製。

洗浄中の時間は…
年始のゴミ回収が1日無いので、燃やせるゴミをまとめました。
にゃんズのトイレです。
ウチのトイレは、もう絶版となったアイリスオーヤマさんのシステムトイレです。
家にはこれが2つあります。

ついでにパインサンドを補充。
下の子はけっこう掘ってからのおしっこなので、パインサンドはかなり多めに入れてあります。

経費削減のため、下のトレイには袋をかけています。
とりあえず、正月を迎えられるかなぁ~
正月休みに洗ってあげれるといいなぁ~

Mk‐Ⅱも並行して進めます。
お楽しみにして下さい。

では!