ボークスIMSレッドミラージュ改修サリオン騎の続きです。
前回クリアー厚吹き2回行ったので、完全に乾燥させました。

デカールの段差を消して行きます。
段差消し前
段差は分かりにくいのですが、ツヤがある状態です。

段差消し後
3000番のスポンジヤスリで水砥ぎしました。
段差が消えてツヤも消えています。
この後、水性クリアーのコートをします。

続いて、スミ入れ。

拭き取り前
彫りが深いので、2回スミ入れをしています。
タミヤさんのスミ入れ塗料ブラックを使いました。かなり昔に買った塗料ですが、なかなか無くなりません。




拭き取り後のパーツ群。
拭き取りは、タミヤさんのエナメル溶剤大瓶。これもなかなか無くなりません。

白のパーツにはグレーで行いたいところですが、原作がマンガなのでハッキリとした線を出したいので、あえて黒でスミ入れしました。

白いパーツは、デカールの段差消ししたパーツと一緒に水性クリアーでコートします。
銀色のパーツは、このままコンパウンドでの研ぎ出しになります。

地味な作業が続きますが、もしかしたら、気分転換でフレームを組むかもしれません。
そこら辺は気分次第で…